LINE Clova スキル版 頭痛予測をリリースしました!

先日Androidアプリとしてリリースした「頭痛予測マップ」のLINE Clova スキル版を本日リリースしました。

無事にClovaスキルストアのオープンと同時にリリースできて感無量です。

どんなスキルなのか?

頭痛の予測データはAndroidアプリと同じものを利用していて、その予測を音声で調べることができます。

頭痛の発症を予測するアプリ「頭痛予測マップ」をリリースしました!

どうやって使うの?

Clovaに「頭痛予測」をインストールしたあとは、次のような流れになります。

「ねぇClova、頭痛予測を起動して!」→「どこの都道府県の頭痛予測をお答えしましょうか?」

「東京の明日の頭痛予測は?」→「8月8日の東京都の頭痛予測は、気圧は、安定していますので、快適に過ごせるでしょう。」

リリースに当たって

公開されているSDKにPHP版がなかったので、若干の戸惑いがあったもののドキュメントがしっかりしていたので、すんなり開発することができました。

アイディア次第で他のスキルも開発してみたいと思います。

以上、LINE Clova スキル版 頭痛予測をリリースしました!でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。