Androidアプリ モニタリングカメラをリリースしました!

買い換えなどで不要になったスマートフォンがクローゼットの中で眠っていませんか?
古くなってしまったとしても、カメラ機能は現役で動作できます。是非、防犯カメラやペットや赤ちゃんの見守りカメラとして再利用しましょう。

モニタリングカメラって何?

外出先で家の中の様子が気になってしまったことは、誰でもあるでしょう。そんなときに役に立つのが、本アプリ「モニタリングカメラ」です。
「防犯カメラ」と言ってしまうと大げさに感じしてしまうかも知れませんが、使い古した古いスマートフォンのカメラ機能を防犯カメラに変身させることができます。

簡単に設置できるの?

電源とWi-Fiなどのインターネット環境があれば、どこでも設置可能です。
キッチンやリビング、寝室、ベランダの外の様子などモニタリングしたいしたい場所にスマートフォンを設置しましょう。

アプリの使い方は?

アプリの使い方は、とっても簡単です。普段使いと設置したスマートフォンのそれぞれにアプリをインストールします。
あとは、アクセスコードを入力すれば、すぐに利用できます。もちろん無料です。

便利な使い方は?

簡易的な防犯カメラとしては勿論、ペットや赤ちゃんやお子さんのベビーモニター、介護用の見守りカメラとしても大活躍してくれます。

ダウンロード

モニタリングカメラは、Google Playストアから無料でダウンロードできます。
是非、以下のダウンロードページからご利用ください。

ダウンロード

補足

本アプリは、2017年8月16日に初めてリリースした「モニタリングカメラ」に機能を拡充した新しいバージョンのアプリです。
フルスクラッチで開発し直したこともあり、前バージョンとの互換性はありません。

Androidアプリ モニタリングカメラをリリースしました!

以上、Androidアプリ モニタリングカメラをリリースしました!でした。